ケーンケンケンケンケンケーン!

待望、東映チャンネルが新発見した忍者ハットリくんの「お食事騒動」。なんでモノクロ時代の東映のジャリ番って揃ってこんなモダンなんか知らん。そんでケムマキくんが良サマでないのはいまやニッポンのジョーシキとして、声まで玉生司郎にヘンシンするとは思わなかった。それにしてもケムマキくんカッコいい。そしてミミちゃんもカン子ちゃんみたいで可愛い。ハットリくんも中身が野村くんだと思うだけで楽しくなってくる。これはもうゼヒ全話見たいでござるよ。

同局ゼロワンはビジンダーが登場。スキマ産業ならぬスキマ演出の超チャカチャカっぷりがワタクシのゼロワンのイメージに整った印象でむしろ安堵する。そして颯爽、お子らのチャリンコを白いカラスで追撃するハカイダーを彩る「ハカイダーの歌」は、既にコントのテーマ曲の貫禄がある。

流石にザウルに80が続いてはブランド力も弱くなったか、遂にファミ劇ウルトラマン枠が鉄板の日曜8時から土曜の夜7時半にシフト。スプラッシュスターに続いてプリキュアが最後の輝きを見せたBS11プリキュア5(アンドゴーゴー)も録画しようかと思ったが、やっぱり迫力ある実写ドラマでお送りする80を優先しなくっちゃあならないってのが怪獣ファンのつらいところだな(覚悟はいいか?オレはできている)。

広く四海にチャイナ・リスクの意識が伝播して、こたびの一件は結果オーライでないかえ。