命を大切にしないやつは死ね!

仮面ライダーカブト。初めて見せる天道総司の弱さに照らして、主要キャラクターの強さを描いた今週ぶん。なかでも脆弱な被庇護者を強靭かつ非情の騎士へ一変させた神代剣のそれは出色だった。米村正二はこの調子で風間大介も軌道修正頑張っていただきたい。ゲーム画面みたいだったスーパーマシンの共闘はどうでもいい。

水着はなかったがワイルドな作画がカッコよかったプリキュア。しかし月と風は見るほどにマイアミガンズであるよな。

ゲド戦記Yahoo!ムービーの評価も、かの監督日誌に共感する手合を擁する時点で肯定派の傾向をなにより雄弁に物語っているが、一方の否定派もいまどきのジブリ映画をのこのこ見に行ってる時点でどないやねん。もとより宮崎駿なんてロクなもんじゃねえ。

ATXのスポットからワルきゅーが4たび帰ってくるらしいがモゥ完全にどうでもいい。