ついてるヤツにはかなわない!

今日はATXで「エル・カザド」が超待望のスタートと、いまさらで恐縮ですが「フルメタル・パニック? ふもっふ」にテレサ・テスタロッサが登場する良き日だった。とりあえず数年ぶりにきた感じのナディのデザインですべて許される前者は、強引なシリーズ3作目にして今回こそはイケそうな気がしないこともない。しかし放送を待ちわびてひゃくまんかいぐらい見たプロモから、ナディがヒッチハイクに失敗するくだりはすげえ重要なシーンかと思ったら、全然まったくどうでも良かったのは井口忠一の原画ともビックリこいた。あと後者は今回なんかやたらせんぐら絵を髣髴とさせて気になった。せんぐら主人公は相良宗介みたいなんか知らん?

サービス期間中のスターチャンネル・クラシックでようやっと再見できた「オスロ国際空港ダブル・ハイジャック」こそ宇宙で一番面白いハイジャック映画だと思われ。ゴールドスミスの音楽も最高。コネリー・ウォント・ペイのジャケットがカッコいいドイツ盤サントラはぼくのたからものである。

なんか今年は上半期がロクでもないと思ったら前厄だったんで、信心深いポロリン賢があわててモンド厄神で厄払いしてから1ヶ月、いい日もあれば相変わらず悪い日もあるが、そんな禍福も要は気の持ちようであることは分かった。