強いばかりじゃダメなのさ

スターチャンネルでえすえふの体裁でよっつの家庭の危機を描くいまどきのファミリーピクチャー、インデペンデンス・デイを見る。自分らの家族以外どうでもいいっぽい(スターウォーズとまったく同じ)ラストシーンは観るたび萎えるが、意外と見飽きないので許す。

同局でピーター・ジャクソン版のキングコングも観る。こちらは観たことすら憚られるゴミ以前の代物。劇場で観なくて本当に良かった。

まさかの続編、お子さまが大好きな仮面ライダーV3が映画になりましたの仮面ライダーネクストのぶいすりーのカッコ悪いこと。お前は縁日のお面か。トンボライダーが抜擢された風見志郎はスピリッツの弊害以外のなにものでもなく、連中、宮内洋の恐ろしさがまだ分かってないらしい。V3の銀幕登場をギンガオー以来と謳うスポニチの速報も当然みたいにアタマが悪い。