考え直しておくれでないかえ

ファミ劇レッドバロン。ラジャスターン戦は宇宙鉄面党以前で1,2を争うハズレと言ってまあ間違いない。マグマウルフ戦は美しき悪魔の操縦士が全然まったく美しくないのが(ワイルドセブンの可憐な美少女マキと並んで)致命的。

ホームドラマチャンネルの流星人間ゾーンは誕生日と拳銃とバースデーケーキがちぐはぐ過ぎてイライラするガロボーグ戦。ガロボーグがスパークのデモンストレーションするところ以外全然まったく見るところナシ。

NECOのチビラくんは大村千吉の唯一の主演作として(花巻五郎のやっぱり唯一の主演作の「一寸法師」とも)珍重したい一編。以前のピッピーとプロットがまんま同じでもあれから60回を数えてこなれて随分面白くなっている。不思議オジサンのポジジョンをとられたナンジャーさんが大村千吉にヤキモチ妬いてるんじゃないのか知らんと思ったら、ちゃんとそのへんゴルバやママゴンに劇中で指摘されててカンシンした。