ラ・マンチャの風車

揃いも揃って自己中にもほどがあるキャラクターたちにイライラする東映チャンネルのグランプリの鷹。主人公の鷹也が視聴者に1ミリも好かれるキャラクターでないのが恐ろしい。ウエショーのアニメってゲッター(これも雪室のが上手いけど)とレザリオン以外ほんまにあかんなあ。南条文平の作画が実にもったいない。と言うかほんまにウエショーがやってるのか?

あと当時から思ってたけど、6輪とか8輪とか、クルマってタイヤを増やせばええもんなのか?

南条文平と言えば西城明と言えばダグラムと言えば、マックスファクトリーから出る新作のアイアンフットよりもタカラの当時ものプラモのが出来がいいのは問題ではないかと。