16歳のアガペー

東映チャンネルのグレンダイザーからは友情や団結の大切さなど学ぶことが実に多い(主にガンダル司令とズリル長官の名コンビから)。

ATXでも「Wake Up, Girls!」が終了。4回も見てしまった。これほど筋の通ったアニメっていまどき珍しいのではないか。と言うかほとんど毎回ぐっとくるシーンがあるアニメなんて生まれて初めてだと思う。いちばん泣けるザンボット3ですら3回ぐらいしかなかったのに!セリフに不自然さがないのもいい。レイアウトもカッコいい。なんたってライブシーンで安易にCGを使ってないのがいい(予算と時間の都合で使えなかったのかもしれないけど)。傑作とは言わないけど深く心に残るいっぽんだった。いまは無理でもいずれ再評価の機運が高まること心から祈る。