割り切れないからやり切れない

テレ朝チャンネルふたりはプリキュア」「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」。きっぱり初代はふたりが初めて名前を呼び合うこの回だけでいいんじゃないかなと観るたびに思う。色々と別格過ぎる。つか爲我井先生もいつまでもトリコなんかやってんじゃありませんよ?

翠星のガルガンティア」。はや3話でどうにも釈然としない展開は、さすが最初の世界観だけで燃えつきるIGタツノコ。どないねんと。

カートゥーンネットワークあしたのジョー」「幻の力石徹」。力石がジョーを往なして少年院を去っていく一連のシーンこそまさに神。パーフェクトな杉野作画で冒頭のモブシーンがちょっと山上たつひこ入ってんのもポイント高い。仲村秀生は間違いなく力石と南先生がベストワークだと思う。