科学忍者隊のガッチャマンをぶっ殺すんだ!

そいや昨日の相棒との茶飲み話で特に面白かったのが、岐阜だかで知人が見たと言うアトラクション「宮内洋VSデストロンショー」。ライダーV3でなく宮内洋と言うのがミソ。御大がいちばんはっちゃけてた90年代のハナシらしいけど、そのリバウンドで現在すっかり老成した感があるのは、むしろ幸いだったのではあるまいかと。

カートゥーンネットワーク科学忍者隊ガッチャマン」「死斗!海底1万メートル」。シリアスな忍者隊とコミカルなギャラクターの緩急が素晴らしい、こればっかりだけど文句なしの傑作。ついでに健とジョーの絡みで漫画家のジョージ朝倉先生はきっと週一ぐらいで観てるだろうハナシ。しかしアメリカで放送禁止の憂き目になった暴力描写っていったいどこだったんかしらん。やっぱりブル公声で愛嬌のあるギャラクター隊長が転落死するとこ?

ちなみにシナリオ「深海艇マリンサタン号の逆襲」は、マリンサタン号が出る以外は鳥海回の例に漏れず、まったくの別物で唖然とするけど、当然、完成作品のがひゃくまんばいも面白いのも言うまでもなく。

ヤマト2199の青メガネのエロさは異常。一日も早くフィギュアを発売していただきたい。そして男性クルーの制服のダサさも異常。お前らは命光一か。