高橋悦史

日本映画専門チャンネルブルークリスマス」。久しぶりだったんで続けて三回観てしまった。私はそれほどこの映画が好きだった。喜八の大当たりにもほどがある映画で、なにしろ構成とキャストが完璧すぎる。倉本聰もこれとか大都会とかドライで良かったんだけど、北海道のへんからなんであんなウエットになってしまったのか。ユーフォーに出会ったからかしらん。喜八とエスエフであえて比べるけど、ブルークリスマスに比べたらシンゴジラなんてほんま児戯にも等しいと思う。しかし先日、怪獣仲間にこの映画をふったら「ああ、あの石坂浩二のニセモノみたいな俳優が出てるヤツ?」と返されて、天下の岡田先生をなんと心得るかと思いながら上手いこと言うなあと感心したと言うハナシ。まあそのひと、ウルトラに横溝正史のファンだからしていたし方ない。

日本映画専門チャンネルと言えば近日なんたらの片隅をやるらしいので、巷で大評判だったシンゴジラと君の名はがダメだったワタシ的にせめてこれぐらい頑張っていただきたいと思いながら、ゴラクの先週号に掲載されていた原作者の漫画がなんだかアレだったので、あんまり期待できなくなったと言うハナシ。