オオオー!バシャーンとともに

東映チャンネルでトラック野郎を観てたら余った時間に劇場版の忍者部隊の予告編が。以前のやえもんでも書いたけど、こんな貴重なモンをこんな適当に流す東映チャンネルの神経が恐ろしい。ちなみに史上最大の作戦のテーマをまんまパクッてる感じの忍者部隊のマーチは、この予告編で使ってんのがいちばんカッコいいと思う。そして水木襄はもっとも好きなトクサツ俳優のひとり。

トクサツ俳優と言えば忍者部隊に続いて予告編をやってた、ももいろなんたらってけったいな映画に渡洋史が出ててちょっと得した気分に。

さらにトクサツ俳優と言えば、トラック野郎のひとりがジャッカーのシャチラ汗が身を隠していた自動車修理工場のオヤジさん役の相馬剛三で、今日観たジャンパーソンにも出てて、これもなんだか得した気分に。

同局の超神ビビューンのエンディングの2番ってズシーンがメインなのか、それともバシャーンがメインなのか、聞くたび気になって仕方ない。

DVD「タイガーマスク」。ミスター?戦との結末の美しさは異常。