グンカンチョー

劇場版ガッチャマンのキャンペーンで日テレチャンネルで放映中の「科学忍者隊ガッチャマン2」から「ガッチャマン対ゲルサドラ」を久しぶりに見てみたら、絵もハナシもベルトが光る科学忍法(笑)竜巻ファイター(笑)も覚えてたひゃくまんばいサイテーだった。オリジナルの「カッツェ追撃せよ」のオマージュと言うか丸パクリなら、それこそ「おはよう忍者隊ガッチャマン」のもこみち回のがひゃくおくまんばい面白い。そういや昨日チラっと観て30秒でやめた「電磁メカ鉄魔竜」も「地獄の幽霊艦隊」の丸パクリでどないねんと思ったけど、コトリさんに比べてオオトリってほんま、ナニ書いてもダメだったよなあ。

来月から東映チャンネルで始まるキョーダインの最大の功績と言えば、善悪両雄ちゃんと変形する最初の5回のデラックス感だけであとの1年なんか凄い!番組みたいな錯覚を視聴者に惹起させたところではないかと。やはり竹本弘一はフツーではなかった。しかしスカイジェットと空飛ぶダダロイド士官、空対空のトクサツがいっぺんくらい観たかったけど、主人公らにアップ用のポリのスーツすら用意できない予算では致し方ない(のか?)。