また一歩野望に近づいた!

毎年毎年、年賀状にその年に死んだ人のハナシばっかり書いてくる怪獣ファンの人がいて、今年もきっちりゲーリーアンダーソンと阿部征司の名前が書いてあった。いっそ喪中葉書にしといたらどうかと届くたび思う。

AT-X閃乱カグラ」。なんでアニメの巨乳はシャツはもとより喩えブレザーを着ていても下半球まできっちり描くのだろうか。そういう縫製の服なのか。気になって夜も眠れない。だからどうしてもデザイン的に無理があってもおっぱい的に無理のない裸ワイシャツと裸コートの2人になってしまう。みんな劣らず可愛いのにもったいない。

AT-X「まんがーる」。漫画雑誌の創刊に当たって肝心要の漫画を描くのが主人公らでないのが斬新すぎる。

ミュージックエアの大瀧詠一特集。ご存知「A面で恋をして」は大瀧節まるだしで最高の1曲。でもいまの若い人にはA面なんてワカランのだろうなあと遠い目をしてみる。ちなみに「A面で恋をして」のB面は太田裕美がカバーした「さらばシベリア鉄道」なのはマメ知識。