デストロイア

あんまりいい噂のない某氏とお付き合いがあることに驚いてる連中がいるらしい。しかしどっちかと言うと自分はそんな噂を立てるみなさんの方とお付き合いご遠慮したい。つか店主も露骨に迷惑してるし日曜の晩はとっとと家に帰れよと。

これとは別件で某鬱漫画についてハナシをしていたとき、どっちにしろオタクなんて大概ろくなもんじゃない自覚は持つべきで、だから善人であるよう努力すべきとは、流石は俺が頼みにする有馬記念はいいことを言う(ジェネラルシャドウ調で)。

ヤマト2199はエロ眼鏡もわずかな出番では興味も続かないんでもういい。思い返せば20年くらい前、トクサツと言うことでまだ自分が毎年のクソみたいなゴジラ映画を律儀に観にいっては慣例のように難癖をつけていた頃、ある人から「なんで面白くないと分かってるものをわざわざ観るような無駄をするのか?」と聞かれてまったく返す言葉がなくて、それ以来テレビも映画もわざわざ面白くないものを観なくなったのは幸いだったと、人生の残り時間を推計できるこの歳になって改めて思う。

さっき相棒から「レッドデータガールってサイテーやな!」とメールが来たが、キミは今頃ナニを言うとんのかねと。