キミは可能性のカンヅメだ!(進研ゼミ)

vakisim2013-01-06

水野敬也「夢をかなえるゾウ」。いまさらみたいで読んでる人は知ってるだろうけどチャプターごとに守るべき約束ごとが書いてあって、それをクリアしながら読んでいくとなかなか進まなくてちょっといらいらする。ちなみにこのサラリーマン向け自己啓発本を貸してくれた小学生の姪っ子に「ちゃんとやってるん?」と聞いたら「やっとらへん」と当然みたいに返ってきた。あかんやん!ちなみに約束ごとに並んでいる靴磨きやトイレ掃除なんか誰に言われるまでもなくやっている。実際んとこ世の中に掃除ほど面白いことってなかなかないのではないかと思う。

ところでガネーシャのキャラクターってまんまアザゼルさんだと思うんだけど、どっちかパクってんのかしらん。

颯田直斗「巫女と科学の嘘八百万」。コミケで同人誌を買わせていただいたがさっぱり内容がワカランかったので本筋になる単行本を買ってくる。とりあえず最終の第3巻。色々と盛りだくさんで結構面白かった。そして登場する金髪巫女のマッドサイエンティストはたぶん恐らく雨Vの守備範囲。年賀に送ってもらった萩ムーンのお返し(になるかは定かでないが)に差し入れてみよう。どうぞよろしく。

念願だった「四にんのタイガーマスク」が遂に手に入ったぞ。ビッグタイガーブラックタイガー!そしてキングタイガー!カッコいいなあおい!(でもシリーズはここで完結でタイガー・ザ・グレートは登場せず!)

追記、いまさっき「巫女と科学の嘘八百万」のカバーはずしたら同人誌とおんなじ四コマ漫画が載っててどないねんと。