エヘ

レッドタイガーのお礼に先だってのヤマトタケシを相棒に進呈したらヒジョーに喜んでくれて、小学館の学年雑誌に載ってたケンちゃんの絵ばなし(先生がケンちゃんに飛行機のプラモを作ってくれる)を思い出したと言うハナシ。こうでなくてはな。

ヤフオクにて、画像を見たり説明を読んだら分かることにわざわざ質問してくる人がまず間違いなく入札してこないセオリーは、入札しない(と言うかできない)いいわけが欲しいだけなんだろうが、たとえそれがクリアーされても結局入札しないのはどないやねんと。自分が入札するわけでもない(と言うかできない)商品をネットで話題にする連中と同じくらい鬱陶しい。

ヤフオクと言えば以前、すがやみつるがイラスト担当したエッちゃんの紙芝居を出品したとき、そのお仕事を失念していたすがや先生がリツイートしたおかげさま腐るほどツイートとウオッチが入ったことがあったんだけど、結果は3人くらいが入札して、さんびゃくえんスタートで堂々のよんひゃくさんじゅうえんで終了して、それでも捨てるよりはよほど良かったんだけど、その一面「ああ、すがや先生の数万人のフォロワーはその絵や漫画が好きなんじゃなくて、有名?な人とタダで繋がっていたいだけなんですね」と心からうんざりしたことを思い出した。