もう、これしかない

NECOのミラーマンミラーマンのエンターティナーの限界だと思うキングザイガー戦。35ミリの光学合成も文句なし。宇宙で1、2を争う強さのキングザイガーも(一番はアンドロザウルスなのか知らん)ブルマァクのソフビも人気ないけど結構好き。でも田中信夫声のミラーの父の警鐘だけ蛇足。やっぱりミラーマンはヒーロー番組ではありえない。

探偵物語の新番組予告を初めて見た。小学生のとき結構面白くて好きだったくらいの番組を、大人らがこれほど本気になって作ってたとは夢にも思わなかった。

プリキュアオールスターズ追記。各プリキュアが他のプリキュアの活躍を知らなかったのは、サンダーマスクとウルトラマンAとミラーマンのテレパシーの波長がそれぞれ違ってお互い気がつかないのと同じ理屈だったのか知らん。しかしスプラッシュスターにだけ飛行能力が具わっていたとは知らなかった。やっぱりダブルスペイザー?(あるいはジャンボーグA)。