信じられるかこのパワー!

vakisim2009-04-11

まさに信じれば必ず願いは叶う、親戚の女の子のお供と言うことでプライドを守り、任務も果たし、プリキュアオールスターズデラックス・みんなともだちっ・奇跡の全員大集合!を見てきたぞ。問答無用のオールスターっぷりが「決戦!大海獣」みたいと言えば(敵はギルギルガンだったけど)作画もイマイチでスプラッシュスターもダブルスペイザー並みの扱い。でも時間いっぱいの高いテンションでまったく退屈しない、ヒジョーに楽しい夢のようなひとときだった。友情があり勝利があり落ちこみがない、しかもタンブラーには紙帽子のオマケ付で、東映まんがまつりはこれこれ!これでなくっちゃあ!って感じ?そしてプリキュアで大満足のあとは高級中華を腹いっぱい食べて、自分の人生これからもうなにもいいことがないような気がしないでもない。

しかし一面、のぞみちゃんの見事なヒロインっぷりにフレッシュ組がむしろサブキャラの様相で、「みんな!プリキュア5に新しいお友達のフレッシュプリキュア!ができたよ!これからもプリキュア5を応援することにけって〜い!」みたいだったのはどないねん。でもミルキーローズいいなァ(一目見て好きになりました)。

けいおんのエンディングの、見ているこちらが身悶えするほどの信じ難いダサさは一体なんなのか?その誕生の秘密は?誰か注意したれよ!