ハラハラさせるなぁ

読書はいいけど本がたまってたまってたまらんところへ、図書館の利用をいまさら気がついて、意外と近所にあった北区図書館にて、せんぐらファンお馴染みの室生犀星とか、ヘッセの読んでないところとか借りてくる。蔵書が少ないくせにマリみてがやたら充実してるのがどないやねんな、実にささやかな図書館ではあったけど、これでしばらく読書にまつわる心配はゼロゼロナイン。

チビラくん大木淳の演出で、特撮畑の本編演出はやっぱりどこか普通でない。ペギラ、アギラ、マンダまで登場して、ゲスト怪獣が楽しいのは円谷の特権であるよな。

コードギアスの新しいのを初めて見たら、ルルーシュの弟が登場していたのはオシシ仮面を彷彿とさせる苦し紛れっぷりだが、いまどきボロ雑巾なんて台詞が登場するアナクロさはなかなか捨て難い。