すごいぞ!いいぞ!

実は初めて通して観たアイカツ!作監が4人もいたからかしらん、同じハナシでもシーンごとに作画のレベル差があるのは問題ではないのかと。お前は木村×荒木×河内の荒野の少年イサムのビッグストーン登場回か。でもまあ本来はお子が観るもんだし、なんたっていちごちゃんがとても可愛いから許す。

ヤフオクに出品中の手塚治虫が若き日の飯森広一に贈ったと言うアセチレンランプの色紙は手塚ファンと飯森ファンのどっち的にポイント高いのかしらんと。しかし飯森先生って既に故人だったのね。ちなみに先生の「ゼロはいくら集まってもゼロさ」は、ピロチの「男がキャリアを口にしたらおしまいよ」に並ぶ自身の漫画座右の銘である。

古本屋で見かけるたびについ買ってしまうおかげさまヘッセの「青春は美わし」が5冊も集まってしまった。こんないい本をなんでみんな手放してしまうのか不思議。欲しい人がいたら送ってあげるからメールしてくれたまえ。