やったか!

vakisim2015-03-28

まさか手に入るとは思ってなかったキットマスターのXL-5。53年前のプラモデルだ。ジュニアもキッチリ分離して出来も言うことなし。組み立て済みでも破損がないのはさすが日本と違って余裕のあるグレート・ブリテンの住宅事情。やっぱりアンダーソンのメカニックは「サンダーバード」以前のミリタリーっぽくないほうが夢があって美しい。XL-5とスティングレイしか知らないけど。ちなみにいま話題沸騰・人気沸騰の岡田斗司夫の本棚に並んでる近年のゴミ合金と混同しないように、どうかひとつ。

ファミ劇の「赤毛のアン」のオープニングとエンディングのナニが凄いって、聞くたび観ないと損をしたようなキブンになるのが凄い(そんで慌てて観るとあんまり面白くなくてがっかりする)。

屈託のない健兄さんの笑顔が番組の大きな魅力になってきた東映チャンネルのバイクロッサー。DIO様もビックリの時間攻撃を子供いじめに使うタイムラー戦でキョーダインのおなじみの音楽が流れて、ああそう言えばキョーダインも同じ石森原作で兄弟ものでしたねえと鼻白む。それはともかく怨敵を駆逐して、幹部にブラックマンのみなさん一同、あれほど欣喜雀躍する悪の組織ってデスターとギャラクター以外にあるのかしらん。そんなところもバイクロッサーはいいぞ!