外ハネ

vakisim2015-03-29

ATXライジンオー。当時はベースボールが終わったら何本か除いて(オセッカイザーとか超巨大れいこちゃんとか)全滅だと思ってたけど、とりわけワーストの部類だと思ってたタコポンプでもいま観るとぜんぜん問題なくてビックりする。思いこみってやっぱり恐ろしい。それはともかく島田愛子ことラブはやっぱりたれ目がええのう。武内作画よりダブ作画のがたれ目率が上がってなおよし。

そんで画像はライジンオーの放送当時、ワンヘスで買った地球防衛組セット。あまりの出来の良さに作らないまま持っているガレキのひとつで、25年が経ってもまったく遜色ない彫刻が素晴らしい。そして美少女組のチョイスがマリア、ラブ、れいこちゃんと言うのがこれまた素晴らしい。なぜかマリアと飛鳥くんの髪型が逆向きだけど問題ない。当時は気にしなかったけど、よほど名のある、そして現在も活躍中の原型師の作に相違ない。頑張っていただきたい。