太陽の勇者

ATXブラザーズ・コンフリクトとか言うたぶんギャグアニメをやってたけど、こちらのヒロインのさとりなも、同じくギャグアニメのプリンスさまの沢城も、なんでこの手のアニメを鼻で笑いそうな声優をわざわざキャスティングするのか謎。

金沢の営業くんによると富山のみなさん、観光資源なんぞに頼らず、額に汗して働くことこそ肝要と考えているらしくてまったく素晴らしいと言うほかないけど、一方そんな富山に人間をダメにするようなアニメばっかり作ってるピーエーワークスが存在している謎。

ATXのタンサー5。古代遺跡や異変の原因が一律、宇宙人や恐竜の仕業ばかりなのはもとより諸説がそんな感じだからしかたないのかしらん。でもバリエーションが凝ってて面白いから許す。

テッカマンのBDにサントラがついてくるらしい。1話のラストシーンに流れる、明るいほうのエンディング曲が入っているかとても気になる(絶対買わないけど)。