Stay out of trouble

vakisim2014-12-05

スターチャンネルロボコップ(2014)」。オリジナルを観たことない人が聞きかじった設定やキャラクターを安っぽいヒューマニズムでくるんで作ったみたいな映画。いまさらリメイクしながら、しかしなにひとつオリジナルを凌駕できてないのはむしろ見事ですらある。きっぱり観たワタシが大バカ野郎でした。

明治ポポロンのコマーシャルのアニメの原画やらイラストやら。まさかこんなものが手に入る日が来るとは夢にも思わなかった。ボーンフリーのチャコとガイスラッガーのマリと並んで自分の二次コンの萌芽となったポポロンガールズのその妹(しかも声優がこれまたファンだった才媛・キャロライン洋子)。先だって発売された明治製菓のコマーシャル集と併せて、約40年ぶりの思いがけない再会に感慨もひとしおである。ところで届いた原画のなかにラッパ編、ブランコ編、クジラ編と、観たことないバスケットボール編が入ってたけど当時テレビでやってたのかしら。コンテだけ残ってるピアノ編も惜し過ぎる。