デロスランド

待ちに待ったジュラシックワールドだったけど、蓋を開けてみたら自分がモサファンでなければ金返せレベルのゴミ映画でガッカリ。捻りのないシージーが白々しいのはモゥ仕方のないこととして、とにかくムダなハナシにシーンが多すぎる。エンドクレジットが待ち遠しかった映画なんて久しぶりではないか。こんなことなら雨Vや旧友が勧めてくれた新作マッドマックスを無理しても観とくんだった。

でも新怪獣が天井を破って襲ってくるところと、翼竜が逃げ惑うビジターを空高く攫っていくところは「恐竜・怪鳥の伝説」みたいで面白かった。あとブロントサウルスの幼獣がボーンフリーのそれにそっくりで感心した(ボーンフリーの方に)。

つか単純にジュラシックワールドが実在するテーマパークとして、ワンパターンな事件など盛り込まず、趣向を凝らした各パドックを観客視点で紹介するだけで良かったのではないのか?予告編のモサプールがいちばんマシなアトラクションだったとは夢にも思わなかったよ!