アゲインスト

チビラくんの後番組でNECOでやってる(そしてまた予告編がない)「緊急指令10-4・10-10」は怪物どもの造型がウルトラに残念賞でも打率5割以上の面白さで、トリプルファイターと双璧でカッコいいレオーネのカーアクションも大好きな番組なんだけど、やっぱり牧れい以外はいまだ人気ないのか知らん。

日本映画専門チャンネルゴジラ一挙放送。やっぱりキンゴジとモスゴシは途中で寝てしまった。ちなみにこの2本は生まれてこのかた通して見たことがない。

東映チャンネルのバビル2世。ダブルショックやバランの鉄球攻撃をなんべん繰り返されても腹の立たない「アンドロイド2段攻撃」や「幻の100兆円」の荒木作画の上手さは当然として、以前は放送禁止タイトルだった「口笛を吹く悪魔たち」の岡田敏靖の作画も劇場用かと思うほど上品で凄い。京アニ流行りの当節、こんな動きのアニメってなくなったよなあ。