ピート君、 踏み潰せ!

vakisim2008-09-17

NECOのチビラくんは最終回の直前。なんかのビデオにちょこっとだけ入ってたラストシーンを回想すると驚きの遠方ロケーションで幕引きを迎えるのだろうか。その宮崎・別府ロケ編から、こどものくにのイベントショウまで上手く組み込んだ前回の楽しさも(満田だけど)白眉だったが、さらに今週のゴーカートのゴルバ視点のカットのカッコよさなんかサスガはトリプルファイターの安藤監督であるよな。

ところでポリのチビラくんも結構珍しいけどガキンコは(誰も喜ばないだろうがな!)本邦初公開ではあるまいか。ビビッドにもほどがあるカラーリングと使いまわしのボディがモゥいかにもパチの世界。でもリアルな出来ばえは本家ブルマァクなんか比べものにならず、ガキンコの星のマークも奥ゆかしい。

東映チャンネルのガイキングは絵もハナシもなんも知性のカケラもない、実にガイキングらしい、バカがうつりそうな最終回だった。