てぇーい!

vakisim2008-03-14

青いウルトラマンの意匠がショッキラスだったゾーンファイターこそ世界で2番目にカッコいい巨大ヒーローです。キッパリ。岡迫先生なら絶対ですよ?と言うわけで今回、これほど難敵とは思わなかったトーキングのゾーンファイターが手に入って、わざと後回しにしてきたバンダイとポピーのソフビも自動的に買う必要が出てきてしまった。トーキングとアクションボーイを比べてみると、プロトンマーカーの処理とか東京から浜松から四次元まで見通せる目とかマスクがそっくりで、どっちかがどっちかを真似したんか知らん。しかし「流星人間ゾーン」ってオモチャだけでもバンダイにポピーにタカトクにマスダヤに中嶋製作所にタカラにヨネザワにアオシマにクラウンにそのほか参入して、かーなーりーやる気だったんだろうけど、さにあらん結果は散々だったのはリミットちゃんに共通するまぬけさであるような。どっちも死ぬほど好きだけど。

ちなみに画像は左から変身サイボーグにマスダヤの飛べ!流星人間ゾーンに同社トーキングにタカトクの貯金箱に中嶋製作所のアクションボーイ。カッチョいいよなぁおい!