迫力だけの男なんてサイテー!

vakisim2010-06-30

パトラの岡ひろみペンダントは同社ハニーなんかと比して当時ものとしては出色の出来だと思うけどどうよ?

ほんでエースをねらえ!と言えば劇中、藤堂さんが「じゃっ!失敬!」ってベルをやたら鳴らして走り去ってくシーンがあるけど、藤堂さん案外イラチなのかしらん。

東映チャンネルでキカイダー01がスタート。キカイダーの意匠の凄さを前提として、そのすべてが見事にパワーアップしたゼロワンのカッコよさはちょっとただごとではない。そして仁王像の誕生からダブルマシーンの地雷原突破まで、その魅力を彩り凝縮した「無敵!!人造人間ゼロワン誕生!!」はまさに完璧なプロローグ。でも以降はハカイダー四段攻撃からいきなりどうでもいい。どないねん。

何処の古本屋にもある横溝正史の「獄門島」を読み始める。自分はやっぱり金田一耕介は古谷一行に直結するが、横溝マニアの友人はだんぜん石坂浩二らしい。しかし金田一耕介を否定したら古谷一行には一体何が残るのか。ドラゴンアッシュのおやじ?