てぇーーーい!

vakisim2010-06-23

マーミットとかメディコムのアクションドールって合皮のスーツの大半いずれボロッボロに劣化すること分かってて、あんな値段で売れるんだからええ商売よなあ。おともだちになりたいわァ。そのマーミットのゾーンファイターが気に入ってたんだけど、スーツに劣化の予兆が来たんで手離した途端、ヤフオクでファイターとかのスーツだけ自作して売ってる人が登場するってどないねん。結局ファイターを新品で買い直し、しかし新品でも当然みたいに劣化してたんで、件の自作スーツを買って入れ替えると言う実にバカバカしい顛末に。でもまあ宇宙ダコ勝利の舞ならぬファイター勝利の舞がカッコ良く決まるから許す。

ゾーンといえばNECOでバトルホークとカップリングで始まるみたいで、なんか段々と放映スパンが短くなってる気がしないこともないこともないが、とりあえずファミ劇ホームドラマみたくスケジュールをコロコロ変えないNECOの放送の好機に、バトルホークは今度こそ全部エアチェックしよう。

横溝正史ファンの友人のレクチャーで古谷一行シリーズの謎がずいぶん埋まって感謝感激。そんで考えたら実は原作って読んだことないからして、今度いちばん好きな「獄門島」と「悪魔が来たりて笛を吹く」から読んでみようつもり。遅れてるなあ。

タケカワユキヒデって名前がカタカナだし英語上手いし顔つきもそれっぽいしで外人だと思ったのってひょっとしてワタクシだけ?(実は外大生だったと言うオチ)