ピロチ

歌丸師匠も特別出演でビックリ、ハナシも作画も悪いが大島美和のキャラデはいつも良い「落語天女おゆい」は、次の4話でようやっとメイン・ヒロインが登場するらしくて、お前はザンボット3かあるいは群竜伝か。

前回から尻上がりに、今回はキャラもハナシも文句なしだったと言うことは、やっぱり巨匠石田がとことんアカンかったらしい「仮面ライダーカブト」。メランコリックな内容にも似合った驟雨のクロックアップも田村氏の意趣らしくて、やっぱりマンガばっかり撮ってる監督よりテレビ局の監督のがココロも抽斗も広いと言うことか。ところでカブトがチミの家にやってくるキャンペーンは、子供にクロックアップをせがまれたらどうするのだろう。やっぱり“えっ?いまやってんけど、ワカランかった?残念〜”と言うしかないのか知らん。加賀美の銃がローガンズ・ランのカッコいいブラスターに似てる気がするのは余談。

今週から始まったらしいボウケンジャーはシリーズ構成だかが会川昇らしくて心からどうでもいい。

ガン×ソードのコレクションフィギュアが発売と知って、ヴァンだけ買いに日本橋へ。野郎のフィギュアなんか余裕で買えると思ったら、なんとヴァンだけ単体で見つからなかった。なんでやねん。