肉地獄

vakisim2017-08-24

ろくでもないシリアル映画だと思って観たら、かなり面白くてむしろビックリした東映チャンネル「麻薬売春Gメン」。風見志郎を控えて妙に初々しい宮内先生や、銃弾を浴びてなお立ち上がるターミネーターみたいな殺し屋・中村敦夫を向こうに、主演の千葉真一が文句なしにカッコいい。それこそこないだのウルフガイのひゃくまんばいくらいカッコいい。そして渡辺文雄が善人ヅラしたインテリヤクザなのはお約束。高桑信監督で1972年。以前に録画したけど結局見なかった続編も残しとけば良かった。ナニを思ったかアルマンド・トロヴァヨーリを意識したみたいな津島利章の音楽も異色でよし。おすすめ。

晩夏を迎えてなお面白い(紫のハナシはいらんけど)プリキュアなんてスプラッシュスター以来で、さらにプリキュアの増員に成功したのは実に初ではないかと思っているアラモード。関西では恒例の今日と明日の連続放送で、今日のライブ対決も面白かったけど、明日はせっかくのひまりん回であの作画はいったい何なのだ。