オーメン

vakisim2016-10-02

今週のジョジョはAパートの作画がガタガタでBパートが良い珍しいパターンだった。まるで別の番組みたいな作画でイサムの3人作画回を思い出したぞ。そしてエンディングにまたがるチンチロリンのシーンは原作を凌駕して傑作だった。来週も頑張っていただきたい。

キャプテンフューチャーってほとんど当時以来で、コナンに続いて全然まったく面白くなかった憶えがあったけど、まったくその通りだったのはむしろわが意を得たりで、徳育な側面を強要するNHKのアニメに面白いのがいっぽんもないのが判明したのはすっきりした。なんたって鳥海先生のニルスですらあの体たらくだもんよ。

あと久しぶりに「夢の船乗り」のタケバージョンを聞いてみたけど、大麻の影響かしらんヒデでもワーストの部類だと思う同曲でもやっぱりヒデのボロ勝ち。