アイアンマン1号

vakisim2016-09-22

キッズの忍風カムイ外伝の一挙放送のオリジナルオープニング。東芝のテーマに乗って迫りくる追って集団は最高だけど、「今日もまた太陽は昇り、河は流れる」の再放送版のオープニングのがひゃくまんばいカッコいい。きっぱり。

イマジカで「宇宙からの脱出」。観るのは30年ぶりくらい。地方局の真っ赤なフィルムでしか観たことなかったもんで、すこぶる鮮明な画質とオリジナルのエンディングは初見。改めて観てもエスエフとは思えないそうそうたるキャスティング。ちなみに本編はトクサツは頑張ってるけど、現代まで続くホームドラマエスエフが同居する内容は結構どうでもいい。これなら同じ展開でソビエトSF映画祭で観た「軌道からの帰還」のがもういっぺん観たかった。