どっちを向いても未来

vakisim2016-09-26

アニマックスのキャプテンフューチャー。これが本当にコン・バトラーやコセイドンのパーフェクトな嚆矢濫觴を描いた辻先生の筆なのかと疑いたくなるくらいダメな導入部で唖然とする。もっとも辻先生、昔なんかでフューチャーはイヤだったとかなんとか書いてた気がするけど。ディスカバリー号の偉大さを興懐させるだけのコメット号のデザインもどないやねん(スポンサー向けか作画は異様に頑張ってるけど)。アジコンのオープニングでお馴染み、みんなのうたでも流れてたオープニングの「どっちを向いても宇宙」のフレーズだけは奇跡的。山川啓介はええのう。

夢か現か、ポポロンのブランコ編のセル画が手に入った。しかも全編。ゴッドシグマのタイムシップがあったら小学生だった自分に教えてやりたい。