ロータスヨーロッパ

ミステリーチャンネルの悪霊島。有名なキャッチコピーと主題歌がビートルズのレットイットビーで気になってた映画。当時はポールが歌ってたと思ってたんだけど、今回観たら全然まったく知らない誰やねんみたいな別の人が歌ってて、調べてみたらソフト化に伴って権利問題で差し替えされていたらしい。内容は肩すかしが多い横溝作品の映画化では納得のいくグロテスクな展開にオチが用意されていて、なかなかの佳作ではないかと思う。怪獣的には岸本加世子の双子の合成と、かの「サーキットの狼」の主演で、こいつはこれいっぽんで消えるだろうと思ってた風吹真矢が客演してたのが見どころではないかと。あとシャチラ汗の信太くんのお父さんの人の出番が多かった。絵作りが市川崑の映画としか思えないけど篠田正浩監督作品。鹿賀丈史金田一も悪くなかったけどアフロにしか見えない髪形はどないやねん。