レッド・ブルー・イエロー

東映チャンネルのダルタニアス。以前、サンテレビの本放送以来で観たときは10本くらいずつ一気観だったんで、好きだった序盤の楽しい展開から父ちゃんとかクローンとかいつもの長浜アニメらしい流れの変遷に付いていけなくて、ダルタニアスはカッコいいけどあかんやん!と思ったんだけど(同じ頃に観たゴーダムは全話一気観でも面白かったのもまずかった)、今回、週に2本ずつ観たらこれがまったく問題なく面白くてびっくりした。なんたって隼人父ちゃんの台頭にもまったくぶれない剣人のキャラがいい。そんなダルタニアスもまもなく終了して、東映チャンネルも律儀と言うか手抜きと言うか、きっちり後番組のゴッドシグマが始まるらしい。どっかのチャンネルが気を利かせて本来の後番組のトライダーをスタートしてくれまいかと言う寝言は置いといて、当時以来のゴッドシグマも田口監督が絶句したと言う壮絶な作画はなるべく気にせず、まずは辻先生が入ってる脚本に期待しようそうしよう。