ルパンコワイザー

東映チャンネルのグランプリの鷹の後番組が期待のルーベンカイザーでなく、なぜか脈絡なく1000年女王だった件。ちなみにこの作品、当時、産経新聞で毎朝1ページずつ掲載される松本零士の原作マンガのスクラップを二ヶ月くらいで飽きてやめてしまったのと同様、アニメも途中から観なくなったのを不思議に思ってたけど、まさか999に続いて脚本が藤川桂介だったとは、興味がなかったモンで今日の今日まで知らなかった。そら小学生も高学年なら観んようなるわ。ちなみに後年のゴッドマーズもXボンバーも同じパターン。

なんか怪獣のネーミングがどうたら話題になってるらしいけど、いまも昔も怪獣ファンのデータ至上主義って変わらんのだなあと。