目標は日本だ!

この1年ほど頑張ってみたけど、クロールしながら漫画のネタを考えるのはやっぱり無理だ。

東映チャンネルのグランプリの鷹。今週の「吠えろ六輪車」はシリーズ初で鷹也に感情移入できる脚本にりんたろうの演出、なぜかあんまり評価の声を聞かない中村一夫(クレジットは南条文平)の作画も文句なしでうっとりするぐらい面白かった。毎回これならいいのになあ。無理なの知ってるけど。

しかし辻先生は同じく放映中のダイモスでも舌を巻くような見事な脚本で、まさに東映辻真先ありの感。

そして久しぶり徳間のグランプリ鷹図鑑を引っ張り出してみたら、相変わらずナニに使うのか分からんネタのオンパレードでサスガはテレランわんばっくと得心する。

タンサーにメカンダーも近く終了、エルドランにダーティペアレイズナーととも蜜月も終わればATXも解約するかと思ったら来月からダイアポロンとはどないなっとんねんと。

しかしダイアポロンの頃のトミー絵はええのう。男も女も同じ髪型なのはお約束でもどうかと思うけど。実際、Drスランプ以降のトミー絵は本人も「ナニ描いてもアラレちゃんになる」と述懐してたけど全然ダメになったと思う。自分は鳥山明の絵が嫌いなぶんことさらに。