おい、なんだかまわりが騒がしくなってきやがったぜ

東映チャンネルの江戸川乱歩シリーズ。黄金仮面とかあほなハナシはちゃんと「明智小五郎活劇編!」と銘打ってんのがいい。そして黄金仮面と言えば団次郎って手足が長すぎて全然パンチに腰が入ってないのはいかがなものかと。

パンチと言えばDLifeの「エースをねらえ!」の藤堂さんと尾崎のクロスカウンターで決着が付く殴り合いがジョー最終回の対カルロスまんまで実にカッコ良かった。杉野絵は「エースをねらえ!」くらいが自分の好みの限界かと思う。

そいやこないだ東映チャンネルつけたら、焚き火に当ってた兄ちゃんがいきなり「志村うしろうしろー!」と叫びだしてアタマ大丈夫かと思ったらこれがウワサのキカイダーリブートで、これはキカイダーの裏番組がドリフだったことへの揶揄なのかしらどうかしらとうんざりしながらチャンネルを替えたけど、実際これを金払って観た人ってどう思ったのかしら