僕たちのために!地球のために!宇宙のために!

思いがけず歌とアクションのレッドタイガーが手に入った僥倖。早速聞いてみたらレッドタイガーとブラックデンジャー魔王がてっちゃんの一人二役でどないねんと。さらにてっちゃんの棒読みのセリフだけだととても怒ってるように聞こえないレッド変身スパークも脱力もの。しかし例外なくテレビからの抜粋だった歌とアクションシリーズでてっちゃんに天野兄弟まで呼んできて、全員のセリフがバッチリ決まる新録音は実にポイントが高い。イントロに被る虎の咆哮も最高。ちなみにカップリングはSFブームが幸い同ジャンルの「スターウルフ」で、こちらのドラマはスターウルフ・ケンが仲間を誤って射殺する前後のシーンだけが入っていて、番組を知らないとたぶん理解不能

新しいプリキュアは咲ちゃんそっくりなうえ、花のプリキュア・フローラと呼ぶらしい。もう笑うしかない。