忍術千夜一夜

東映チャンネル「直撃!地獄拳」。利発そうな真田広之少年が成長したら千葉真一になってビックリする映画。3人組の活躍もアホさも日本でいちばん面白い映画の続編に譲って、こちらはむしろ石井輝男監督が無理からねじ込んだ感ばりばりの倉田先生と西城正三のが印象に残る(死んじゃうし)。1974年。やっぱりこの頃の東映って最高。あと忍術指導で初見先生が参画してます。

アイアンフットの塗装に適当に缶スプレーを買ってきたらどれも大はずれ。だいたいディープパープルなんてイギリスのバンドみたいなカラーなんかあらへんっちゅーねん。いまさら改めて本格的にしたくなかったのに、もうエアブラシを買うしかないのかしらん。