スパイダー!おめぇもヤキが回ったな

ネットにあがってるヒューマンのオープニング(恐怖の怪獣博物館を使ってんのは感心したけど)同様、小四が作ってないと1ミリ秒で分かるサイトが市井の話題になること自体がもはや理解不能

健さんを偲んで、東映チャンネル「日本侠客伝・関東篇」。天津敏vs健さんかと思ったらvs鶴田浩二だった映画。しかし鶴田に倒されるまでサブちゃんと長門裕之が犠牲になるとはサスガは甲賀幻妖斎様。登場人物の丹念な描きっぷりが素晴らしい、躁の健さんも、豪快さんにもほどがある丹波哲郎もカッコいい面白い映画だった。こちらも良かった北島のサブちゃんの「三郎寿司」は、後年の某コマーシャルを示唆するよう。マキノ雅弘監督で1965年。まんまヤクザだったスパイダーでブラック将軍の丹羽又三郎って何気に二枚目で、端役でもいつも目立ってるのはサスガ。