ガンバー体操

ライジンオーに続いてガンバルガーゴウザウラーATXでスタート。いわゆる三部作でも間違いなくいちばん完成度が高いガンバルガーだけど、ゴルドランもかくやと言うくらい全体に品がなかったのが残念。そして肝心のガンバルガーがカッコ悪かったのも残念。翻ってこちらはロボットがカッコいいと言うより既に美しいの域に達してるゴウザウラーは、しかし謎の登板の兼森義則の貧相なキャラ(とは言え竹内啓に近藤高光も誰やねんだったけど)と、なによりレコード会社がキングレコードに移ったおかげさま、林原めぐみがひとりで番組の格を下げまくってこれまた残念。ソロのエンディングはもとより、コーラスでもほとんど林原の声しか聞こえないのはどないやねんと。なかなか上手く行かんものであるよな。

しかしATXも三部作続けて放映してるもんだから、いちばん最初に防衛長官が登場するのがゴウザウラーとはこれまたどないやねん。あとてんかん防止の処理うぜぇ。