ネンドロイドをぶっとばし!

vakisim2014-10-20

気がついたら10月も終わり。考えたら今年は夏も秋もなかった。千年女王じゃないけど時間の経過が尋常でなく、まるで時間を飛ばして結果だけが残る攻撃を受けたみたいな!

WUG!愛から初めてねんどろいどを買ってみたけど、思ってた以上にぞんざいな商品で唖然とする。

ザ・シネマ「ファイヤーフォックス」。アメリカ情報局がソ連のウルトラスーパーデラックス新鋭戦闘機・ファイヤーフォックスを強奪する。ファイヤーフォックスことミグ31を強奪するまでの前半のサスペンスは無論、本来オマケの後半も見応えがあってお得感バツグンの映画。ダイキャストラのトクサツはやっぱりええのう(2号機のパイロットのバイザーに1号機の機影が映るのはやりすぎ)。そんなこんなでワタクシ的にはハナシも演出もトクサツも実に満足度の高い映画のいっぽんでありながら、改めて観てもファイヤーフォックスがとんでもなくカッコ悪いのだけはどないねんと。お前は大鉄人17か。イーストウッドが監督と主演で1982年。