有馬哀歌

甘城ブリリアントパークの建て直しは神託よりむしろ萬田はんに任せたほうが良いような気がする。と言うか萬田はんなら絶対ですよ!

東映チャンネルで「ゲゲゲの鬼太郎」が遂にスタート。関西ではそれこそ佃煮にするほど再放送してたのが、ある時期からまったくやらなくなった昭和46年版。以前のモノクロ版の後番組が85年版だったりしたフェイントで、CSでもようやくのラインナップになる。改めて観るのは実に数十年ぶりではないか。前身になるモノクロ版も当然みたいに面白いけど、こちら当時の馴染みのないぶん、アニメの鬼太郎は「魔法のマコちゃん」とのセットで、対ヘドラみたいな雰囲気のこのシリーズさえあればいいと思う(個人の感想です)。