聞こえないか君?聞こえるだろう君!

スイスのお土産にもらったキャラメルが美味すぎて気絶しそう。喩えるならドラえもんに出てきたひとつぶごとに心にジーンと染みる100年後のお菓子みたいな。そしてこのキャラメルが日本で買えないとはまったくどうかしてる。包み紙にドイツ語で書いてある材料の詳細に倣って自分で作るしかないのか?

ドラえもんと言えばグランフロントのイベントに集合したドラえもんらが手にする道具がマニアックすぎる。時門とか電光丸とか誰が分かるねん。なかんずくカラーでないと判別不能のムシスカンとウソエイトオーオーが並んでたのはもはやお客をバカにしてるレベルだと思う。

高い砦さんからのワンヘス情報でフジミ模型からハリケーンに続いてバトルホッパーのプラモが出るみたいで、あれを番組のウリにしようと思ってたこと自体が謎のクルーザーは兎も角、ライダーブレイクと後期オープニングだけでボロ勝ちのスカイターボがあっさり飛ばされたのはこの際おいといても、相変わらずバイクだけで仮面ライダーが乗ってないのはまったくいかがなものかと。お前はアオシマのプラモか。

あとヤフーのトピックスにもなってた大人気の艦これフィギュアで、ゲームはやったことないけど褐色肌に銀髪でまあこいつならサイボーグ戦士でも許せるかなと思ってた武蔵のフイギュアがほとんどなかったらしいのはどないなっとんねんと。