歌手にも聴衆にも唯一の瞬間です

vakisim2014-06-16

佃煮にするほどお借りしたDVDから「ディーバ」。どこをどう撮っても絵になるおフランスを舞台に、絵と音楽と歌姫ことシンシアのポリシーだけでお腹いっぱいの、私的に「ブレードランナー」と並ぶナンバーワン雰囲気だけ映画。ジャン=ジャック・ベネックス監督で1981年。こちら余談で30年近く前、まだ心斎橋のマンションの一室にあったサントラ屋、その名も「DIVA」で、ようやくCD化された同作のサントラを買って聴きまくったのも懐かしい思い出。

待望まゆしーのフィギュアが届く。プライズでこの出来とは素晴らしい。できれば7人揃えていただきたい。さらに出来ればみゅーちゃんかあいちゃんからお願いしたい。ところでなんか昨日、WUGのみなさんが来阪してたらしい情報はあとの祭りにもほどがあるけど、そのリターンマッチぶんも来月のイーグルスとのコラボイベントには真面目に参加を考えてるような次第。オリオンズファン時代からの念願だった初の仙台入りなるか?(でもたぶん原稿で無理)