エメラリーダのテーマ

そいや今週の題名のない音楽会ハネケン前田憲男は登場したけど、森岡賢一郎は登場しなかった。なぜだ?

遂に「びっくり!!コン虫採集」まできたアニマックスのど根性ガエル。ちなみにど根性ガエルの放送当時、ひろしの町とそっくりの大阪の此花に住んでたけど、ちゃんと蝶やとんぼやセミくらいはそのへんにいっぱいいたんで、このエピソードや、ウルトラマンタロウのキングゼミラにヒジョーに違和感があったと言うハナシ。

東映チャンネルのグレンダイザー。「吹雪の中のマリア」はこれも当時、(確かゴーダムの後番のリトル・ルルを観てて)久しぶりのダイザーでひでぇ!と思ったハナシ。でもいま観ると荒木センセのケインが劇場版のゴッドウォーリアーあたりにしか見えなかったり、石川賢丸出しのベガ獣ブエブエが荒木体型を得てピグドロンよりカッコいいキャラクターに完成していたりで、サスガにビジュアルは見どころが多くて楽しい(ハナシは改めて観てもやっぱりひどいけど)。