よいこのみんなはババアを大切にね!

今週のゴラクは(郷力也の新連載はゴミにもほどがあったけど)、ばっどまんとリバースエッジが続いて載ってるだけでなんか凄いお得感があった。しかしゴラクもずいぶん読むとこなくなった感じだし、そろそろ新しい料理ネタを引っさげて土山しげる先生にカムバック願いたい。

ちなみにいま読んでる漫画はいきつけのお好み焼き屋に置いてあるゴラクのなんぼんかと、オリジナルの「黄昏流星群」くらい。「黄昏流星群」は小学館なのに単行本を買ってしまうくらい面白い。登場人物が揃いも揃ってベッドインに抵抗なさ過ぎる感もあるけど、どうせなるなら自分もあんなスマートなジジイになってみたい。

Wake Up, Girls!」のブルーレイを観る。やっぱり3話はええなあ。みにゃみとお婆ちゃんの病院のやりとりなんて観るたび泣いてしまう。やっぱりババアはこうでなくては。そして4話はシリーズに一貫する妬みや嫉みのない世界観が登場する一方、まゆしーが可哀想すぎて何度も観れないハナシ。